ネパール オーダーメイド旅行
■ネパール オーダーメイド旅行
見積・プラン相談はこちら
ヒマラヤン ハブ インターナショナル
https://tabi-choku.com/partner/detail/107/
日本に住むネパール人は増加傾向にあり、2024年末時点で23万人を突破。
まじめで温厚な国民性は日本の企業文化と親和性が高く、
ビジネスでも観光でも「安心して関われる国」として注目が高まっています。
ヒマラヤの大自然と人々の温かさが魅力のネパールは、訪れる人を静かに、そして深く癒してくれます。
現地パートナー:ヒマラヤン ハブ インターナショナル
社長の プラカシュ・一郎さん は日本の学校で学んだ後、2013年にカトマンズで旅行会社を設立。
現在は現地で日本語学校も運営しながら、ネパールとブータン旅行の手配を手がけています。
回答は 丁寧で的確、旅行者に 寄り添う姿勢が抜群、
「ネパールの良さを日本へ」「日本の良さをネパールへ」伝えたいという熱意が原動力。
まさに“日本の味方”のような心強い存在です。
ネパール基本情報
面積:14.7万㎢(日本の約4割)
人口:約3,000万人
首都:カトマンズ
通貨:ネパール・ルピー(1NPR=約1.10 円)
治安:基本的に治安は良いのですが、インフラ整備は遅れています。
何が起こるかわかりません。ガイドの指示に従い、安全なエリアで観光をお楽しみください。
ネパールの見どころ
カトマンズ:世界遺産の寺院が集まる活気あふれる都。伝統文化が色濃く残る中心地。
バクタプル:古都の雰囲気が最も残るエリア。木彫り建築と陶器の街並みが魅力。
ナガルコット:ヒマラヤの絶景スポット。サンライズでエベレストを望むことも。
ポカラ:湖と山々が織り成す癒しのリゾート。トレッキング・空中アクティビティの拠点。
チトワン国立公園:世界自然遺産。サイや象など野生動物に出会える本格サファリが人気。
日本人が驚くネパールの一面 ─ のんびり度満点の国!
時差が“15分単位”という珍しさ
停電が日常、ネット回線も不安定
一日2食が当たり前で、昼食をとらない家庭が多い
年収が低く、ひとり当たり所得は約1,456米ドル
「時間がゆっくり流れる」という表現がぴったりの、素朴さと温かさが魅力の国です。
まとめ ─ ネパールで“心が整う旅”を
ヒマラヤの絶景、素朴であたたかい人々、悠久の歴史が息づく街並み──。
ネパールは“観光地巡り”を超え、訪れる人の心をそっと整えてくれる特別な国です。
近年は“幸せの国”として知られるブータンへのお問い合わせも増えており、
経済優先の日本とは異なる価値観に触れられる旅先として注目されています。
ネパールの旅コンテンツはこちら
https://tabi-choku.com/plan/list/?area=5&country=44
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!





