ID:470

熱中症を避けて、マニラの避暑地タガイタイは風光明媚なリゾート地!

2024年05月11日 12時52分
1581
フィリピン
熱中症を避けて、マニラの避暑地タガイタイは風光明媚なリゾート地!

■マニラ発 タガイタイ1日観光

https://tabi-choku.com/plan/detail/1164/

 

JALの子会社ZIPAIR Tokyo(ジップエア トーキョー)は格安航空会社として

昨年より成田・マニラ線を就航しています。

お手頃価格で発着時刻も良いため、人気のフライトとなっています。

 

ZG 95便 成田発8:55 –マニラ着12:40  所要4時間45分

ZG 96便 マニラ発14:25 –成田着19:55 所要4時間30分

 

 

 

5月の平均最高気温が約34〜35度のマニラでは、常夏の国ではありますが、

1年で最も暑い時期を迎えます。さらに最近では過去最高の気温を記録することもあって、

涼しい場所を探す方がたくさん見られます。

涼を求める旅先にピッタリなのが「タガイタイ1日観光」です。

朝8時にマニラを出発して16時に戻ってくる、

涼しくてお手軽な日帰り観光地としてお奨めのスポットです。

 

 

マニラから64㌔、車で約1時間30分にある小さな町タガイタイは軽井沢を思わせる高原リゾートです。

重なる火山の噴火により、海がせき止められて出来たタール湖は

フィリピンの50ペソ紙幣にも取り入れられています。

タール湖を見下ろしながら周遊する道路が整備されており、

道中はダイナミックな景色が楽しめます。

タガイタイを見渡せるピープルズパークの展望台からは美しいタール湖や、

湖の真ん中にそびえる世界一小さな火山のタール山をご覧いただけます。

 

 

さらに、このコースではジプニー工場や竹で作られたオルガンを持つ教会、

パイナップル、バナナをはじめ数多くの果物が栽培されている道沿いのフルーツスタンドにも

立寄るなど盛り沢山な観光ルートになっています。

なお、このコースは混載ツアーになっておりますのでカスタマイズは出来ませんが、

日本語ガイドが皆様の旅行をしっかりサポートいたします。

マニラは東洋の真珠と呼ばれる美しくて素敵な都会ですが、

運が悪くて事件に巻き込まれることも数々報告されております。

安心な日本語ツアーをご選択いただき、快適な日帰り旅行をお楽しみください。

 

 

 

✅フィリピンの旅コンテンツはこちら

https://tabi-choku.com/plan/list/?area=5&country=47

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

PICK UP!
こだわり検索