ID:401

遠き国よりはるばると…わが青春のハイデルベルク!

2024年03月03日 11時09分
356
ドイツ
遠き国よりはるばると…わが青春のハイデルベルク!

■ハイデルベルク 半日徒歩観光

ハイデルベルクはしっとりとした情緒を保ち、歴史の重厚感を感じさせる素晴らしい街です。

第二次世界大戦の被災も少なく、ネッカー川沿いに広がる街並みは非常に美しく,ドイツを代表する美しい街です。

マイヤーフェルスターの戯曲「アルトハイデルベルク」の舞台として知られるハイデルベルク大学は、

1386年に創設されたドイツ最古の大学として知られています。

ハイデルベルク大学は、最先端の学問はもちろん、ドイツにおいて経済的な成功も収めています。

 

画像

 

 

ハイデルベルクはフランクフルトから鉄道で1時間、観光して、

ランチを食べて夕方の電車でミュンヘンまで約3時間という日帰り観光にも適応できます。

ただ、学生牢もある賑やかな繁華街で夕食を食べ、ライトアップされる橋を眺めたり、

さながらゲーテのように哲学の道を散歩するのであれば1泊することをお勧めします。

 

 

画像

 

花形は何といってもハイデルベルク城です。

ハイデルベルク駅からは徒歩だと1時間くらいなのでバスやケーブルカーを使う方が良いでしょう。

13世紀に建てられたプファルツ選帝侯の居城ですが、廃墟の場所もあれば、イベントホールのようなスペースもあり、

テラスに出ると川の景色がとてもきれいです。

世界最大級のワイン樽も名物になっています。

マンハイムとプラハを結ぶドイツの古城街道の中でもハイライトになる名城です。

館内の「シュロスワインスチューベ」は雰囲気の良い高級レストランで驚くほどおいしいお店です。

 

画像

 

さて風光明媚なハイデルベルクの街の散策はもちろん個人で歩けますが、

3時間ほどの日本語ガイドの同行プランが【ハイデルベルク 半日徒歩観光】になります。

市民にとっても殿様にとっても歴史のある町なのであちこちにそういった町の思い出が刻まれております。

入場料や移動交通費は含まれておりませんので当日の現払いですが、

駅やホテルにてガイドと待ち合わせして、見どころを効率よく散策してください。

フォトジェニックな場所ではお写真もお撮りします。

古色蒼然としたドイツの代表的観光地を思いっきり楽しんでください。

 

画像

 

画像ドイツの旅コンテンツはこちら

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

PICK UP!
こだわり検索