ID:303

日本語ガイドがご案内するスロベニアの首都リュブリャナ市内観光

2023年11月10日 18時48分
904
スロベニア
日本語ガイドがご案内するスロベニアの首都リュブリャナ市内観光

■リュブリャナ旧市街観光サービス

https://tabi-choku.com/plan/detail/886/

 
かなり昔のTV番組「99%行かないかもしれない世界の秘境」で不名誉にも登場してしまったヨーロッパのスロベニアですが、
人口200万人、面積は四国と同じくらいの穏やかな小国です。
人気のプリトヴィッツェ国立公園までは車で約3時間位で行けますし、
アルプスの瞳「ブレッド湖」までは約1時間と美しい景観に囲まれたこじんまりした首都がリュブリャナになります。
 
 
日本にも至る所にボルダリング施設が出来、屋内スポーツとして大人気ですが、
東京オリンピックにおいて初のオリンピック種目となったスポーツクライミング女子で見事優勝されたのは
スロベニアのヤンヤ・ガンブレット選手で次のパリ五輪でも注目されています。
2022年冬季北京オリンピックではスキージャンプの男女混合団体戦でも金メダルを取り、
運動能力の高いところを誇示している国でもあります。
 
 
リュブリャニツァ川沿いに開けたリュブリャナの町には展望の良いリュブリャナ城があり、
バロック建築の建物が並びます。夏には遊覧船も運航して情緒があります。
町は徒歩で観光できますので【リュブリャナ旧市街観光サービス】を予約してこの街の理解を深めていただきたいと思います。
思ったよりもレストランやショッピングも充実していて楽しい時間を過ごせたというお便りも多いようです。
 
 
 
ここリュブリャナはイタリアやオーストリアとクロアチアを結ぶ地点としてパッケージツアーにも登場しますが、
現地には日本人がとても少ないので英語ガイドがご案内しています。
ところがどっこい、なんと日本語でガイドをしますというのが、このプランの最大の売りになっています。
実際にテレビや雑誌の取材などでご多忙な方ですのでかなり早めに日程を押さえなければなりませんが、
日本語ガイドなら質問もしやすくて嬉しいですね。
 
 
皆様からのお問合せをお待ちしています。
 
 
✅スロベニアの旅コンテンツはこちら
 
 
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
PICK UP!
こだわり検索