ID:288

残席僅少!大人気のペンギンパレード&ワイルドライフパークツアー

2023年10月30日 13時51分
301
オーストラリア
残席僅少!大人気のペンギンパレード&ワイルドライフパークツアー

■メルボルン発 ペンギンパレード&ワイルドライフパークツアー

https://tabi-choku.com/plan/detail/283/

 

 
メルボルンの南東に位置するフィリップ島。このフィリップ島に日没後、毎晩野生のペンギン(世界最小のリトルペンギン)が現れます。
多い時には、サマーランドビーチだけで約2,000匹のペンギンパレードをご覧いただけます。
夕暮れ時に天敵の野鳥にエサを横取りされないように浜辺から陸地の家族の棲む自分の巣まで
帰宅を急ぐ姿はとても愛らしく、オーストラリアでもエアーズロックに次いで2番目に観光客が訪れる人気ツアーです😄
 
 
大人気の当ツアーですが、野生のペンギンが主人公なので人間側も大変気を遣っています。
まず、海からエサを獲って上がってくるのは日没時なのでメルボルンの出発時刻は毎日変化します。
夏になると14時半ごろに出発して、150㌔遠方のフィリップ島に向かいます。
途中でコアラやカンガルーのいる動物園を見学したり、ノビーズ岬の散策を楽しんだり、
カウズで夕食をとりながら、20時頃に始まるペンギンの登場を待つような段取りになります🐨
 
 
 
ペンギンパレードの見学エリアは3箇所に分かれていて、
ジェネラル・ビューイング(一般席)、ペンギンプラス(特別観覧席/地上)、アンダーグラウンド・ビューイング(特別観覧席/地下)の3つになります。
気温が寒くなっても、雨が降ってきても全く支障がない地下席が最もお値段が高くなっています。
見学者は決められたゾーンから移動したり、音をたてたり、カメラ/ビデオ撮影したりは一切できません。
きわめて厳重な監視下の下でペンギンの生態を守っています🐧
 
 
 
GoGoツアーズが主催している当ツアーは貸切観光もございますが、
1-2名の参加ですと費用はかなり高額になります。そのため、乗り合いでも良いという方には催行日にご参加いただきたいのですが、
既に人気が高いために満席日が続出しています。10月16日現在の暫定的な空き日をご紹介しますが、
タッチの差で満席になる場合もございますのであくまでもご参考までに…
 
11月3日、12月7日、12月27日~29日、12月31日、1月1日、1月17日、1月20日、3月16日以上となります。
11月~3月中のその他の日は満席か不催行日となりますので、日付の変更またはチャーター利用を御考え下さい。
可愛らしくて感動的なペンギンツアーへ是非お越しください。
 
 
▶オーストラリアの旅コンテンツはこちら
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
 
PICK UP!
こだわり検索