ID:260

毎日が熱狂の渦!ウィーン国立歌劇場、新シーズン開幕!オペラチケット手配はお任せ下さい。

2023年09月17日 10時11分
491
オーストリア
毎日が熱狂の渦!ウィーン国立歌劇場、新シーズン開幕!オペラチケット手配はお任せ下さい。

<オーストリア旅行おすすめ旅コンテンツ>

■ウィーン国立歌劇場 オペラチケット手配

https://tabi-choku.com/plan/detail/35/

 

 
9月3日より新シーズンがスタートしたウィーン国立歌劇場。
1869年に完成した世界最高峰のオペラの殿堂のひとつで、
6月までにほぼ毎日、しかも演目を変えて観客を熱狂させています。
毎日が熱狂の渦です。
クラシック音楽は苦手だという方にも歌劇場の絢爛豪華な雰囲気は一見の価値がありますし、
大掛かりな舞台荷は目が釘付けになります。
オペラ体験は人生の貴重な財産となることでしょう!
 
さて、チケット入手ですが、2か月前からインターネットから購入できますが、
オペラファンが喉から手が出るほど手に入れたいプラチナチケットもありますし、
空席の目立つ不人気のプログラムもあります。
また、お席も舞台が良く見えたり、全く見えなかったり、
貴族時代を彷彿させるロジェといわれるブース席もあり、
チケット選びには、よく知っている人からアドバイスをもらうことが必須です。
 
 
新シーズンの最も手に入れにくく、ファン垂涎と思われる筆者イチオシのプレミアム公演はこの2つです。
 
✨2023年12月7日、10日、13日、16日、19日、22日
プッチーニ「トゥーランドット」ヴェルザー・メスト指揮
 
✨2024年4月29日、5月2日、5日、8日、11日
ワーグナー「ローエングリン」ティーレマン指揮
 
ヴェルザー・メストは1960年生まれの地元オーストリアの指揮者で、
今年のニューイヤーコンサートの指揮者でした。
11月にはウィーン・フィルの来日コンサートにも出演予定の人気指揮者です。
最近、体調が悪いのが心配ですが、元気な指揮姿を日本で披露してほしいと願っています。
さらに、ウィーン国立劇場のオペラ「トゥーランドット」と言えば、
トム・クルーズの映画「ミッションインポッシブル ローグネーション」を思い出しませんか?
オペラ本番中の屋根裏で生じる息を呑むような狙撃にハラハラしました。
 
クリスティアン・ティーレマンは1959年のドイツ出身の指揮者で
来年のニューイヤーコンサートの指揮も予定されています。
お得意なレパートリーであるワーグナーのロマンティックオペラです。
十八番のプログラムをウィーンで、しかもゴールデンウイークに行われるのであれば
予約殺到はやむを得ません。
 
 
コロナ禍ではウィーンの華やかな世界も声を潜めておりましたが、
新シーズンを迎えて世界中からウィーンの芸術を楽しみに観光客が激増しているそうです。
成田からの直行便も5月から再開しており、
14時間で芸術の都まであっという間の空の旅です。
現地に行かれる前には、たびチョクからオペラチケットを事前に押さえてください。
チケット引き取りやフライングゲットまで、まずは、お問合せをお待ちしています。
 
 
✅オーストリアの旅コンテンツはこちら
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
PICK UP!
こだわり検索