秋旅最高!黄金のプラハ市内観光
<チェコ旅行:おすすめの旅コンテンツ>
■プラハ市内半日観光
https://tabi-choku.com/plan/detail/220/
晩秋のプラハ。愁いを含んだチェコの古都を訪れるには最高の季節です。
石畳の歩道、オレンジ色の屋根、カラフルに色づく街路樹を通り、
第2次大戦の戦禍を免れた中世ヨーロッパの街並みを見れば、
どんな旅人もその美しさにため息が漏れると思います。
世界で一番美しいと思わせる風格がこの街にはあります。
美しい音楽が聞こえ、美味しい料理に恵まれ、
ヨーロッパの秋旅ならプラハ抜きには考えることが出来ないほど魅力的です。
天才作曲家モーツァルトはウィーンを拠点に活動していましたが、興行的に成功するプラハを度々訪れていました。
1783年にボヘミアの貴族が建てたエステート劇場(スタヴォフスケー劇場)は
小さいながらも華麗な内装で『フィガロの結婚』が好評だったので
1787年に『ドン・ジョヴァンニ』の初演を当地で行いました。
同年、交響曲第38番k.504『プラハ』も初演されていて、
当地のモーツァルト人気の高さを伺えます。
プラハとパリは街の規模こそ違いますが、
本格的なヨーロッパの街並みを堪能できる両雄です。
ただし、食文化は大きく違います。
プラハには国産の美味しいワインも海の幸もありませんが、ビールは実に美味しいです。
世界中に浸透しているバドワイザーという名前も元々はチェコの地名に由来しており、
「ウ・フレクー」という裏通りに営業しているビアホールは観光化されてはいるものの、
1499年創業プラハ最古といわれる黒ビールは一度試す価値ありです。
「黄金のプラハ」と例えられるように
旧市街側から川越しに眺めるプラハ城の夕景もまた一生に一度はご覧頂きたい名場面となります。
ここに紹介しました「プラハ市内半日観光」は市電に乗って名所を歩き回るウォーキングツアーです。
映画「アマデウス」や「ミッション・インポッシブル」のロケ地にもなっていますので
モーツァルトやトム・クルーズが活躍した場所を美しい季節に訪ねてみてはいかがでしょうか?
✅チェコの旅コンテンツはこちらから
https://tabi-choku.com/plan/list/?area=7&country=108
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています🥰