ID:215

ミニ旅シリーズ:スリランカに良い新コースが登場したのでお知らせします。

2023年07月22日 19時12分
542
スリランカ
ミニ旅シリーズ:スリランカに良い新コースが登場したのでお知らせします。

■ミニ旅シリーズ【バワ×世界遺産❶】ヘリタンスカンダラマとシーギリヤロック1泊2日間

https://tabi-choku.com/plan/detail/704/

 
 
スリランカに良い新コースが登場したのでお知らせします。
コロナ前の多くのスリランカ周遊旅行は早朝から夕刻まで長距離を走り、食事もホテルも選べずに多くの名所旧跡を訪ねるのが主流でしたが、
個人旅行はゆったりとその国の核心となるべきものを、お客様の希望に沿って選んでいただけるようになりました🤔
 
このコースも1泊2日のオーダーメイド型モデルコ―スとなっています。
お客様が他の視察や観光でご予定をお持ちなものにプラスしていただきたいプラスアルファとして大変理想的な小旅行になっています。
ジェフリー・バウもシーギリヤロックも外せないスリランカファンの気持ちのど真ん中に来るおすすめコースです🤗
 
5世紀に造られたシーギリヤロックは旧首都コロンボからは約4時間半離れた世界遺産でもあり、スリランカを代表する観光地です。
この異様な光景に人類の歴史の深さを感じますが、『シーギリヤ・レディ』として知られるフレスコの女性像があったり、給水設備や要塞としての謎が秘められています。
その場所まで車で30分の場所にヘリタンス カンダラマホテルがあります🏡
 
ヘリタンス カンダラマは天才建築家ジェフリー・バワが建てた森の中の隠れ家ホテルで、もちろん最高の5つ星ホテルです。
早朝の涼しい時間帯にシーギリヤロック登りが出来ますし、バワが考案したインフィニティ・プールもあります。
館内はごつごつした岩山のイメージも作ってアントニオ・ガウディを連想させます。
デザインや建築関係の方には一度泊まっていただきたいと願っています。
 
スリランカはインド洋に浮かぶ宝石と例えられるように、古代アーユルヴェーダやホロスコープのような神秘的な力を持ち、
交易で栄え、香辛料や果物、セイロンティに恵まれた旅行先です。天才バワのホテルに泊まってみれば新しいアイデアも生まれそうです。
良い旅行先なので皆様も是非次の行先としてマークしてくださいね😄
 
 
 
✅スリランカの旅コンテンツはこちら
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています🥰
PICK UP!
こだわり検索