ID:193

ホーチミン:新しい女子旅の王道となった東洋のパリ

2023年07月01日 10時32分
446
ベトナム
ホーチミン:新しい女子旅の王道となった東洋のパリ

■ゆったりと楽しむ ホーチミン市内観光攻略

https://tabi-choku.com/plan/detail/669/

 
 
 
東南アジアには成長著しく、活気あふれる街が多いのですが、ホーチミンもその一つです。
ベトナムは可愛らしい小物のショッピングが楽しめ、美味しいお食事も多く、まだまだ物価もリーズナブルなので特に女性人気が高い国です。
フランス統治時代の趣のあるコロニアル建築が立ち並び「東洋のパリ」と称され、ベトナムきっての商業都市のホーチミンは今まさに旬の観光地です。
 
 
当コースのランチはお客様の自由選択となりますが、2区の丸亀製麺近くにあるラーンレストランをお勧めしています。
ここは、ベジタリアン向けのアジアンフュージョンレストランで、落ち着いた居心地のよい空間を提供しています。
健康志向の高いお客様からの評価が高く、お洒落な雰囲気のベトナム料理にテンションが上がること間違いなしです。
 
 
暑いとはいえ、せっかくですので、ホーチミンの銀座といわれるドンコイ通りを午後は散策します。
雑貨ショップやホテル、カフェレストラン、スパマッサージが立ち並びます。
ベトナムといえば日本でもよく知られる衣類やカバンの製品を作っている国ですので、
布製の小物やアクセサリー類はお土産品として人気があるようです。
お買い物したものは専用車に預けていただき、身軽に街歩きをお楽しみください。
 
写真にあるピンク色の「タンディン教会」はSNS映えするということで写真スポットとして注目されていますし、
他のアジア都市に比べると「かわいい」が揃った街です。
ベトナム風のサンドイッチ「バインミー」や麺料理「フォー」も既に日本でも浸透している定番メニューで、
安くて美味しい本場のソウルフードを召し上がることが出来ます。
親子で、友達同士で、女子旅の王道となったホーチミンの観光を是非お手伝いさせてください。
 
 
✅ベトナムの旅コンテンツはこちら
https://tabi-choku.com/plan/list/?area=5&country=50
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています。
PICK UP!
こだわり検索