ID:420

アンコールワットを楽しんだ後、カンボジア伝統舞踊「天女の舞」をどこで楽しみますか?

2024年03月29日 14時13分
160
カンボジア
アンコールワットを楽しんだ後、カンボジア伝統舞踊「天女の舞」をどこで楽しみますか?

■シェムリアップ 伝統舞踊アプサラショー鑑賞

アプサラ・シアター

https://tabi-choku.com/plan/detail/995/

アマゾン・アンコール

https://tabi-choku.com/plan/detail/994/

 

 

コロナ前までは日本人の行きたい海外の観光地で
常にランキング上位にあったのが世界遺産アンコールワット遺跡でした。
社員旅行、家族旅行はもちろんのこと修学旅行でも多くの学生さんが壮大な寺院に驚嘆しておりました。
約400㎢の広大な敷地に大小600の遺跡群が残されています。
遺跡群を御覧になった観光客の皆様は一堂にスケールの大きさとレリーフなどの
装飾や彫像に大満足されてお帰りになりますが、
日中の強烈な温度と階段の上り下りには悲鳴を上げる方もいらっしゃいます。
早朝に見終わって午後にはホテルでゆっくりしたいですね。
 
 
 
そして、夜は涼しくなって、せっかくカンボジアまで来たのだから
民族ショーでも楽しもうという方も多く、ディナー付きのアプサラショーが現地では大人気です。
アプサラとはインド神話における水の精で、
アプサラダンスとは9世紀頃から始まった神々を祝福する天女の舞として、
アンコールワットの壁画にも登場します。
ご当地名物とあって、レストランやホテルなど至る所で踊りやショーを見ることができますが、
どこが良いのか初めての方にはたくさんありすぎて困ってしまいます。
 
 
 
 
クロマーツアーズでも何種類かのアプサラショー鑑賞コースを販売していますが、
事前に席予約をして送迎が付いているので安心です。
毎日のようにたくさんのお客様を送っている現地旅行会社は主催者側との連携も良く、
何かトラブルがあっても安心していられます。
 
 
 
アプサラ・シアターは熱帯ガーデンに囲まれたアンコール ビレッジ リゾートにある
シアターレストランで叙事詩ラーマーヤナ物語に基づく
約1時間のアプサラダンスショーが開催されております。
ショーの設定日が決まっており、小さめの劇場であまり日本人観光客は多くありません。
お食事はセットメニューです。
 
 
 
アマゾン・アンコールは300人以上収容できる大型ショーレストランです。
ダンサーも多く、ダンスの種類も観光客向けに楽しく構成されています。
毎日公演が予定されており、世界各地の観光客がバスで乗り入れるほどの賑わいです。
お料理は屋外でのライブキッチンもあり、多種多様なビュッフェメニューです。
 
 
 
ユネスコの世界無形文化遺産に登録されているアプサラダンスを是非、
アンコールワットとともにお楽しみください。
まだまだ物価が高くないカンボジアなので
空港送迎、市内観光、夕食、ホテルなどを一括してお問い合わせいただければ
ご希望に沿ってお見積もりをお返ししますのでお気軽にご連絡下さい。
 
 
 
 
✅カンボジアの旅コンテンツはこちら
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています🥰
PICK UP!
こだわり検索