ID:364

ドラムヘラーで恐竜三昧の旅!お子様の好奇心や探求心を伸ばしてあげませんか?

2024年01月20日 17時53分
299
カナダ
ドラムヘラーで恐竜三昧の旅!お子様の好奇心や探求心を伸ばしてあげませんか?

■世界遺産ドラムヘラー 恐竜ツアー

https://tabi-choku.com/plan/detail/62/

 
今度の夏休みは家族で恐竜に会いに行きませんか?
恐竜や化石に熱中するお子様の夢を叶えにカナディアンロッキー方面のご旅行はどうでしょうか?
バンフにご宿泊されるとレイクルイーズやコロンビア大氷原のような美しい大自然も満喫できますし、
7500万年前に生息していた恐竜の化石がザクザク発掘される
世界遺産に登録されている州立恐竜公園も訪ねることが出来ます。
男の子も女の子もご家族全員が満票一致で行きたい旅行先になりそうですね😄
 
 
昨年、日本就航を開始したカナダのウエストジェット航空はボーイング787機材で
成田-カルガリー間を直行で結びます。
4月から週3便でスタートして、GW頃は毎日飛び始めます。
LCCではないのですが、お値段は低めに抑えられているようです。
冬期運休。
 
・18:15成田国際空港 (NRT)➝12:15カルガリー国際空港 (YYC)
 ウエストジェット航空WS 81便/所要9時間
 
・15:00カルガリー国際空港 (YYC)➝16:05+1成田国際空港 (NRT)
 ウエストジェット航空WS 80便/所要10時間5分
 
カルガリーで通関手続きをして、約2時間の移動を経て、夕方にはバンフに到着します。
夏の日暮れは遅いので明るい時間に到着できるのは嬉しいですし、帰路もゆっくり出発できます✈️
 
 
 
そして恐竜公園ですが、カルガリーから車で2時間走った場所にあり、
1万5千年前に氷河に削り取られた地形が次第に風化し、
バッドランド(Bad Land)という奇岩群に囲まれています。
その風景は幻想的で、写真家にとって一度は行ってみたい場所として有名です。
恐竜や古生物の化石が大量に発掘されており、その収集や展示が行われているのが、
見学先であるロイヤル・ティレル古生物学博物館です。
恐竜の化石コレクションに関してはその規模は世界最大です。
発掘作業の見学ツアーも行われていて、
恐竜マニアの間では「聖地」として有名な観光スポットです🐾
 
 
ロイヤル・ティレル古生物学博物館は福井県立恐竜博物館と姉妹館になっております。
2024年3月16日に北陸新幹線が福井県まで延伸されるので福井県の恐竜も人気沸騰の予想です。
辰年の今年は恐竜三昧の旅行イヤーになりそうです。
お子様の好奇心や探求心を伸ばしてあげて素晴らしい教育機会を御一考ください。
旅のご相談はカナダの現地パートナーと日本語でどうぞ😊
 
 
 
 
✅カナダの旅コンテンツはこちら
 
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
PICK UP!
こだわり検索