ID:319

新婚旅行にも熟年旅行にも人気急上昇!『天空の鏡』ウユニ塩湖は魔性の旅先。

2023年11月26日 08時30分
399
ボリビア
新婚旅行にも熟年旅行にも人気急上昇!『天空の鏡』ウユニ塩湖は魔性の旅先。

■ラパス発 選べる観光付き ラパス・ウユニ塩湖4泊5日ツアー

https://tabi-choku.com/plan/detail/915/

 
とてもとても遠い国ですが、新婚旅行や熟年旅行に熱い観光スポットがウユニ塩湖です。
南北約100km、東西約250km、面積約10,582㎢という秋田県並みの大きさを誇る巨大湖です。
世界最大の塩湖でありますが、深さが50㎝しかありません。
乾季は干上がってしまうので荒涼たる真っ白な塩平原になってしまいますが、
雨季には湖面に水が張られ、鏡面のように地上を映し出しますので『天空の鏡』と呼ばれています。
 
 
 
星空も夕焼けも湖面に映し出されるのですから自分自身が異空間に引き込まれたようなナイチャーアートの世界です。
一生に一度見てみたい奇跡の自然現象です。毎年かなりの日本人がこの地を訪れますが、ゴミや汚物の処理も問題になっています。
急速に観光地になったこともあり、標高3,700m、富士山の山頂レベルのウユニではまだインフラが整っておらず、
戦前から機関車の墓場として廃棄されていたものも多く、廃墟ファンにはたまらない魅力的な町でもあります。
 
 
 
【ラパス発 選べる観光付き ラパス・ウユニ塩湖4泊5日ツアー】は、
ボリビアの名所を5日間に凝縮したコースです。東京からラパスまではメキシコシティ乗継で約22時間ほど。
やはりせっかくここまできたら隣国ペルーの世界遺産マチュピチュ遺跡にも足を伸ばしたい方には、
クスコ12:10➝ラパス14:15の直行便も就航していますのでボリビアの行政首都までお越しください。
治安も心配ですが、やはり旅行者には高山病が難敵です。慣れるまでは結構しんどいです。
 
 
ラパスには月の谷と言われる景勝地や、遠出するとチチカカ湖という巨大な湖があります。
ボリビアと言えばまだまだ未知の世界。多くの日本人には地図で場所を指すこともできない国ですし、
富士山山頂レベルの標高で古くからの伝統を持つ国です。
新しい発見がたくさんあって、刺激的な旅行先ですが、
事前準備や現地の注意事項は是非、たびチョクの現地パートナーと十分連絡を取り合ってください。
新しい旅先をお探しの方は、是非、たびチョクをチェック!
 
 
 
✅ボリビアの旅コンテンツはこちら
 
 
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
PICK UP!
こだわり検索