鎌倉の閑静な住宅街を中心に、佐助稲荷や銭洗弁天などの観光名所を案内します。
古都・鎌倉には多くの歴史スポットが点在し、桜やアジサイ、紅葉の名所も多数。古風なお食事処から最新カフェまで、グルメスポットも充実しています。鎌倉駅から徒歩20分の佐助稲荷神社は、幻想的な赤い幟がたくさん並び、数十の鳥居をくぐりながら階段を登った先にあります。徒歩の苦手な方には人力車の利用もオプションとしてございます。現地ガイドが風情のある街並みを歴史や言い伝えを交えて古都の魅力を伝えて参ります。
基本情報
更新日 2023/11/14
オープン 年中無休(クローズ日を除く)
クローズ 月/木/不定期
対応言語 日本語
参加準備・持ち物・服装 ●市内をよく歩くので、歩きやすい靴
●夏は、日差しが厳しい場合があるので日傘、サングラス、帽子をご持参ください。
●エアコンが効きすぎている場合があるので一枚羽織るものがあると良いでしょう。
備考 ●雨天決行
●ツアーは基本的には車窓または写真ストップで外観からロケ地を眺めるものになります。
●写真撮影が禁じられている場所もあります。
●スーツケースなど、大きな荷物をお持ちの際は事前にご連絡ください。
●出発場所/帰着場所によって料金は変動します。
マップ
実際の歩行路は地図上とは異なります。
対象
●どなたでも
●ご家族
●友人同士
●女性同士
●銭儲けをしたい方
●歴史に興味がある方
●学生旅行
取消・変更
利用開始日の14日前から 3日前まで 取消料・・・ご旅行代金の50%
利用開始日の2日前から 取消料・・・ご旅行代金の100%

※取消のお申し出が手配事業者の休業日または業務終了後の場合は、取消の受付が翌営業日となります。
※利用開始後の解除又は無連絡不参加の場合、取消料は旅行代金の100%となります

現地パートナー
飯田誠一事務所
日本の伝統的な体験を探している方へ、お探しのものを一緒につくりませんか。
 日本にある伝統文化がきえつつあるなか、もう一度探すことを行っています。一緒にそのような体験を作り上げるようなものを作り出すのが仕事。花鳥風月、松竹梅、太陰暦、二十四節気、重陽の節句など本当に日本には古くからある日本の伝統があります。こんなものを体験するツアーを作りだすのが使命としています。 よかったらおたづねください。どんなことでも、あなたが願うものを探し出し作ります。 
現地パートナー 飯田誠一事務所
取扱エリア 日本
得意分野 カスタムメイドツアー/社会貢献・ボランティアツアー/ウエディング/ラグジュアリーツアー/文化交流/料理教室/アグリツーリズム(農業観光)/学校交流/海外進出サポート/訪日旅行
飯田誠一事務所の旅コンテンツ