マラケシュ発フェズ着 専用車で行く南部モロッコの魅力を網羅!
マラケシュからフェズへ抜ける南部モロッコ周遊ツアーです。 マラケシュからオート アトラスを越えて、世界遺産アイト・ベン・ハッドゥへ立ち寄ってダデス峡谷で1泊します。翌日はロッククライミングの聖地トドラ渓谷を観光してからサハラ砂漠でキャンプ体験します。3日目はサハラ砂漠からモワイヤン アトラスを超えてフェズにてツアー終了。南部モロッコの見どころアイト・ベン・ハッドゥ、ダデス峡谷、トドラ渓谷、サハラ砂漠を訪問したい方におススメのツアーです。
基本情報
更新日 2022/11/18
オープン 年中無休(クローズ日を除く)
クローズ 不定期

イスラムの最も重要な祝祭「ライード・アル・アドハ―(犠牲祭)」の期間は不催行
※犠牲祭は、ヒジュラ暦(イスラム暦)で行われるため、西洋暦では毎年おおよそ10日ほど前倒されます。なお、2022年の犠牲祭は7月9日から11日まででした。正式な日程は月の満ち欠けで日程が決まるため、直前までわかりません。

対応言語 日本語/英語
入国条件・参加制限 ビザ:
日本国籍の方で3ヵ月以内の滞在の場合は不要です。

パスポート:
基本的にはモロッコでは入国時に3ヶ月以上のパスポートの残存有効期間が必要となります。
しかしながら、天候不順で飛行機が欠航もしくは遅延になったり、体調不良により乗り継ぎ先で急遽入院することになったなどのアクシデントで乗り継ぎ先へ入国しなければならないなど、不測の事態に備え、乗り継ぎ地の残存有効期間を考慮する必要があります。乗り継ぎ先の国によって必要とする残存有効期限が異なりますので(モロッコの主な乗り継ぎ先のドバイ、カタールやアブダビなどでは6ヵ月以上必要)、入国時6カ月以上の余裕をもって用意しておくことをおすすめします。
参加準備・持ち物・服装 持ち物:
●常備薬
モロッコはヨーロッパの薬が多いので、日本人には強すぎます。飲み慣れたお薬をお持ちいただくことをお勧めします。
●酔い止めの薬
アトラス山脈を越える道は、かなりの急カーブを通ります。乗り物に弱い方は必ずご持参ください。
●整腸剤
日本の水質と異なるのでお腹を下すこともあります。
●帽子・サングラス・日焼け止め
日中は日差しが強いので、お持ちいただくことをお勧めします。

服装:
砂漠や遺跡など砂地を歩くことが多いので、歩きやすい履き慣れた靴をご用意ください。また、キャンプでは砂まみれになったりするので、汚れても良い服装・装備でご参加ください。 日中と朝晩の寒暖差が激しいので重ね着で調節できる服装が望ましいです。
備考 ・基本、ご登録いただいている宿泊先への送迎となりますが、リヤド(旧市街にある古い邸宅を改装した宿泊施設)宿泊の場合は、車両が入れない ことがございます。モロッコは駐車違反の取締りが厳しいため、ドライバーが車両から離れられない場合は、ドライバーの待つ車両までリヤドのスタッフに連れてきていただきます。ご理解とご了承のほどお願いいたします。
・モロッコでは公認ガイドの有資格者以外のガイド行為は違法となります。ドライバーはガイドではありません。
・基本的には同じドライバ―で案内しますが、繁忙期などドライバ―のスケジュール調整によっては、ドライバ―が途中交代する場合がございます。予めご了承ください。

<宿泊予定施設>
・ブルーマンダデス:[Riad Gabsi Du Dades]、[Auberge La Vallée des Figues]
          同等クラス
・メルズーガ:[Auberge Café du Sud]同等クラス
マップ
対象
●家族旅行
●友達旅行
●砂漠好きの方
●大自然が好きな方
取消・変更
利用開始日の30日前から 14日前まで 取消料・・・ご旅行代金の20%
利用開始日の13日前から 7日前まで 取消料・・・ご旅行代金の50%
利用開始日の6日前から 3日前まで 取消料・・・ご旅行代金の80%
利用開始日の2日前から 当日日前まで 取消料・・・ご旅行代金の100%

※取消のお申し出が手配事業者の休業日または業務終了後の場合は、取消の受付が翌営業日となります。
※利用開始後の解除又は無連絡不参加の場合、取消料は旅行代金の100%となります

備考: 2日前~当日キャンセルされた場合、キャンセルした日から1年以内に同様の旅行日程で再予約いただいた場合、宿泊施設料のみお支払いいただき、その他のご旅行に関わる経費(全ての交通費、専用車のチャーター料、ドライバーの経費など)は無料とさせていただきます。
現地パートナー
マラケッシュ ドリームツアー
すべてが壮大で魅力あふれるモロッコへ!ワクワクするような冒険を体験してください。
エネルギッシュなマラケシュ、どこまでも続く広大なサハラ砂漠、壮大な山々が連なるアトラス山脈、歴史ある古都フェズ、伝統的な暮らしのベルベル村、真のモロッコを味わえるツアーを提供します。
MARRAKECH DREAMは一度きりの人生の「行ってみたい」「見てみたい」「体験してみたい」あなただけの夢の旅を叶えます。
夢のように素晴らしい旅の時間、夢のようなひと時の休日を過ごせるお手伝いができたら幸いです。
現地パートナー マラケッシュ ドリームツアー
取扱エリア モロッコ
得意分野 団体旅行/個人旅行/カスタムメイドツアー/修学旅行/日本語通訳ガイド/日本語アシスタント/専用車(バス・セダン)/PCR検査陰性証明/トレッキング・登山/サイクリングツアー/エコツアー/サファリツアー/食べ歩きツアー/料理教室/ロケ撮影サポート/取材サポート
マラケッシュ ドリームツアーの旅コンテンツ